讃岐ウドンツアー | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

 讃岐うどんツアーを敢行したのである。
店は谷川米穀店!
かなりの山間部にあるうどん屋さんであるが、常に行列ありである。
米穀店なのにウドン屋?いまだ疑問。


{99255A02-5F57-4877-BBFD-9FD5C52E46F9}


着くなり、行列である。並ぶしかない。
なんで、行列なのか!?と思うのは、美味いからだ。
私はここ、3回目くらいかな。
久しぶりである。


{E1B457BD-CE8C-4DD4-AC1F-4338E2553B76}


背後の山々見れば、かなりの山間部である。

20分くらい並び、なんとか店内にはいり、おばちゃんに300円しない大のうどん玉を頼んだ。

しばししてどんぶりでウドン玉が来たので、卓上の酢や醤油、ネギ、特製辛味を入れてかき混ぜ、ぐあっ!!と流し込む!
美味いな〜( ˘ω˘ )辛いな〜



{B6BDFE8F-9FA5-4884-8877-C58C37F90463}

奥さんは辛味を多めに入れたりして、剛の者をよそおうが、やはり、かなり辛いウドンになったみたいだが、汗ひとつかいとらん。


{37153374-AD86-4FCC-9258-9BCCD35381D8}


次回はウドンツアー、どこに行くか、久々にあそこか、やはり、あそこか悩みつつ( ˘ω˘ )


SEE YOU!