別れ | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

今日は叔父の告別式であった。

初めて聞いた時は、意外な死に絶望なくらいショックだった。

親父の弟であった叔父は子沢山兄弟の末っ子であり、なんだか一番自由奔放な性格に見えた。真面目な親父とは正反対の性格だなとよく思ったもんであった。

叔父とは就職仕立ての頃に少し、一緒に暮らした時期があった。それは20歳の頃であった。あの短期間が貴重な時間だったなと今更思った。

一緒に飲みにも行ったり、女とは何か?みたいなことを話したり、味噌汁の作り方を教えてもらったり、米の研ぎ方を教えてもらったりした。ワンタンを初めて食べさせてくれ、ワンタンを知らなかった私を笑っていた。

あのずっと悪ガキみたいな叔父は皆に愛されていたと思う。
安らかにお眠り下さい。


{6E55054D-EF33-482C-8E04-AD74B903D154}



そう、今思い出したが、叔父が好きな酒は『剣菱』だったな〜( ˘ω˘ )




SEE YOU!