明日は金子直吉生誕イベント | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

仁淀川町で準備をしてきた
金子直吉翁たたえる祭り
(金子直吉生誕150周年)
は、ついに明日10/10となりました。
今朝は準備についてや何かできることはないかと、午前中、仁淀川町に行ってきました。
そすが、仁淀川町の有志たち。
ほとんど準備は完了しとりました。
安心。細かい準備の詰めはあるかと思いますが、まあ問題ないだろうと思います。


{FC0B87D6-ED30-4485-BB63-A3732310941A}

{B1A091FE-E56C-475B-8910-A3133495D052}

{3914EAB2-FF5A-4D01-8DBC-48617040B91E}

{C3977468-27D3-4CC0-847A-34A757F22C1E}

{F1C761CB-E5DF-42F1-AE06-AC67BA9D3C18}

{CA041B2A-321A-4403-A7E6-A9A7D1514ACD}

{CF0A8812-E5F0-436C-A0C8-8E3D81BC8B11}

{2EA07603-A467-40D4-920D-7D7CB1F28E53}

{DE54FE97-0FA1-4B2F-B5AF-0EB846CB7895}



午後は講演してくださる作家さんの送迎、来賓者などとの連絡、司会や出演者、県立大学の先生などと最小限の打ち合わせなどして、まずまず機は熟したかなと。

会場で準備をしていたら、見知らぬおじさんが、現れ、
「あれ、何時からかのお?」
と、開催日を一日早まった方もいて、聞くと、地元仁淀川町住民の方でした。楽しみにしてくれてるみたいであり、嬉しくなりました。

{A53630BB-2912-4CE9-BD1E-D6966D8ACEE0}

{8838F820-EBA7-4A4F-971B-F989645C0624}



{E4BFF805-457D-4FD5-8BE0-BE8A09AA8E48}



ぜひ、お越しください。
シャトルバスが仁淀川町大崎から随時でます。運転に自信のない方はこれに乗るがよいかと。なんせ、中津渓谷ゆの森から奥は道が狭いから。

金子直吉な関する2つの講演会、パネルディスカッション、とても楽しみである。


SEE YOU!