うみを体感(=゚ω゚)ノ | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

海の水が、しょっぱいことを3歳長女に知ってもらい、太平洋の偉大さを感じてもらおうと思い立ち、仁淀川河口付近ビーチに行ってみた。

{6CDE17E0-6CED-4557-BA6C-A598EB9714D8}



そこは、きれいだった。
海は元気で豪快だった。

サーファーや水上バイク、空にもパラグライダー?がブイブイ言わせて、ちょっとしたリゾートだ。

{306B2AAC-C985-45D9-A828-1D2EDB466C06}

{0C729917-A474-4467-A2D3-775641523523}


海パンで来ればよかったか(^^;;


{ED598BBF-11D0-4F28-918B-C97E1C039518}


打ち寄せる波は嬉しいほど、子どものココロを捉えたみたい。
ぎゃあ、ぎゃあと嬉しそうだった。初めて体感した長女(=゚ω゚)ノ

我ら2人は下半身は波を被って濡れまくり、砂まみれになり、はしゃいだ(=゚ω゚)ノ
確かに、海はしょっぱかったようだ。
ああ、今日も長女にホンモノを体感できたかも。次はちゃんと海水浴だな(^_^)


{8C6C4BBA-5D7A-46A8-9922-97EA06F2203C}

{D23049D6-117D-4C0F-8BFC-9B8D36A99849}

{E58EC806-70C0-409B-8992-9E79ADB83CEC}

{77034BF8-B344-4D95-A461-A9A3450888ED}

{B1331D8C-CD7F-4179-B165-891C77CD40FF}



高知の海でプチはしゃいだ1日でした。




SEE YOU!