わぬけさま | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

今日は6/30ということで
恒例の
輪抜け様

に近くの神社に行ってきました。

これは無病息災の願いが込められた
お祭りです。


春に引っ越しから、今回、初めての
神社の”輪抜け様”の雰囲気は賑やかで
また今までとは違った感じでとても
気に入りました。


出店が出るので、とっても賑やかになります。
高知の夏の始まりである。




出店をよこめに、神社の輪抜け様を
目指そう。
これである。


抜けたら、本堂の向かってお参り。


なんだか平和だな~と
実感できる。
感謝である。




せっかくなので
焼きそば+ビール+極上フランクフルト
など買い、近くでぐびっとやりました。うい~♪



今年も残り半年、頑張ってきましょう♪




SEE YOU!