仁淀川町のパワースポット5/中津明神山のてっぺん | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

仁淀川町の
パワースポット
紹介するブログです。第5弾!
もちろん、自薦ですが(笑)

行けた人はラッキーです♪

今回は

中津明神山である。

中津渓谷の奥の奥にある、中津川の源流のさらに
奥のやまの頂上である。



360度開けた視界はもう何にも勝る絶景である。


1500m超の標高は、頂上に木は生えていない。
笹原が続く世界です。


雨量観測の施設などもあります。



頂上には神様もいます。






はもう、手が届きそうだ!(=⌒▽⌒=)

ちなみに、トレッキングで舗装路をてくてく歩いて登ったことが
あります。しかし、その時は曇って視界が不良でした。
こんな絶景は滅多にないのではないかと思いますが、
それも運次第♪




SEE YOU!