NHKスペシャル「無縁社会」を読みました! | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

これは考えさせられました!

NHKスペシャル取材班によるノンフョクション
「無縁社会」
を読みました。




数年前にテレビでやっていたのは知っていましたが
内容にきちんと触れたのはこれが初めてでした。


本当に最近、こういった無縁仏さんになってしまう
方が現代において増えているんだということを
知りました。
まったく将来的に自分にもあるかもしれないと思う
方はいると思います。自分だってどうだかしれません。

少子高齢化
晩婚化
おひとりさま

核家族からさらに一人個人の社会となりつつある現代
改めて、自分の身内から絆をさらに強めていきたいものです。





SEE YOU!