農業振興部の事業説明会 | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

今日は、恒例、年一回行う私が所属する
高知県農業振興部の事業説明会であった。

要は、高知県の農業施策(事業)の説明会で
特に、補助金情報の説明会を行ったのである。

県内各市町村の農政担当者、JAなど農業団体も
参加したもので、200名弱が参集していただきました。






ぎゅぎゅっと短時間に詰め込まれた
超てんこもりに
なかなか理解するのもしんどいと思いますが
皆さん、地域の農業振興に役立てようと
メモを取ったりしていました。

私も前で説明させていただきましたが
要は補助金、税金ですから大切に有効に活用
すべきです。

私が説明した補助制度はこちら ( ̄▽+ ̄*)

攻めの農業実践緊急対策事業

高知県こうち農業確立総合支援事業

高知県農業振興部の一括リンクはここ


SEE YOU!