椎名誠さんの「熱中大陸紀行 真昼の星」を読みました! | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

今回は

この本を読んだ。

椎名誠さんの旅本
熱中大陸紀行 真昼の星である。



南米最南端、パタゴニアは椎名氏も数回通うほどのお気に入りの地

同じく南米大陸の大アマゾン、雨期には水深が10m以上も
上昇するというエリア

そして、チベット紀行である。

スーパーな奥地、辺境の旅、そこの生きる人、そこにしかない感動がある。

なんとも椎名さんはおもしろい。
何事も受け入れる寛容さというか、場所に応じるというか。
「真昼の星」は各地共通のキーワードであるが、
なるほど!へー!!
という感じである。ぜひ、見てみたいなと思うが、こんな場所、
一生で一度でも行ける気がしないが、行ってみたいな♪


SEE YOU!