ロンドン・オリンピック開会! | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

今朝はちょっと早起きして
ロンドンで始まった
2012オリンピック
開会式を観ました!

英国の田園風景を模したという
壮大な景色が会場に広がっているので眠気はぶっとんだ!(ノ´▽`)ノ



の世界から一気にすすむ!
産業革命が始まるのだ、しかもミュージカル風に!
英国ならではの文化、産業、暮らしの歴史や音楽が
ものすごい勢いとともに繰り広げられた!

めっちゃ、凄すぎる~☆


  


溶鉱炉らしきモノが現れる!驚異のパフォーマンスである!


五輪マークも燃え盛る!!






もう書けないくらいにいろんなシーンが出てきます!σ(^_^;)

  



Mr.ビーンさんも出ていました!ちょっと笑いも取り入れている♪


英国生まれの車、MINIも登場だ!


英国はさまざまな発祥の地、英知の結晶であるな!
音楽、スポーツの根源的なものが多いことに気がつく!

  







やがて、いや、やっと
というベキか!?
選手入場だ!

なんとここまで2時間ほども
この巨大ステージで素晴らしいオープニングがあったのだ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いったいどうやってできたのか、このパフォーマンス!


ギリシャは入場1番ですが、後は
ちなみに国名アルファベット順で入場!


  


  




そして、

日本の登場である!!






騎手はレスリングの吉田選手だ!





がんばれ!
ニッポン!!



さあ、精一杯応援
しよう!!

私たちの代表を!!

SEE YOU!