仁淀川町のジャガイモ | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

仁淀川町の標高高き集落
ジャガイモのおいしい里である。

そのジャガイモの種イモを少し分けてもらい
育ててみた。

ここは、その標高600mはあるかな。
仁淀川町の泉地区。


たくさんあるので
もう捨てるっていうから分けてもらった種イモは


実家の畑でたくさん育ち


小さいながらも
とっても美味しいジャガイモになった。


ミソで甘辛く味付けして食べてみた。
以前、仁淀川町の出身の方が食べていた調理法だ。


これがまた、
イケルです!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 美味いわ~
この前のカレーも美味かったけどね。

SEE YOU!