武田勝頼土佐の会の総会に参加!H24もがんばりましょ! | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

2012年4月28日

武田勝頼土佐の会
総会があり、参加しました!


今回はやや参加者は少なめでしたが、
きっちり平成24年度の活動方針を確認し合いました!

平成23年度の飛躍を
さらに24年度の
第1回全国武田の里サミットin土佐
で成功させましょう!!(詳細は今後、UPしていきます)


喜ばしいのは、
この4年ほどの間にサポートしてきたこの武田勝頼土佐の会が
すこしずつ自立してき、仁淀川町の観光のシンボルになりつつ
あることです。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


しかし

まだまだ課題もあります。


議題終了後に

なんと

私のミニ講演(活動記録的)を40分以上も話をしました!

いやあ、時間の過ぎるのは早いっすね~ ( ̄ー ̄;



この四年間弱の会の活動は
武田勝頼土佐の会にとっても改めて検証し
今後の糧になると思います!
それほど、今後の課題と今後の展望へこの間の
取り組みは内容が濃く走り抜けたものがあります!


総会のなかで、嬉しい応援メッセージ
ありました。
なんと、国会議員の山本議員さんからお手紙もいただいています!
これはますます、今年の第1回全国武田の里サミットは成功させんとね!!


その他
武田家16代目当主の武田邦信さんからもメッセージをいただき、
大変心強いのである!


今後は地域経済、観光振興にいかに貢献していくのかということ
会の経済状況も良い訳ではないから、いかに、自立していくかなど
対応していかなけれななりません。


勝頼キャラを活用したお菓子も販売している横川さん!
彼らとの連携、販売促進支援も必要でしょう!





とにかく、

仁淀川町の地域活性化に取り組む姿勢はそのままに
さらに正念場の年度である!!

私も頑張っていきたいと思います!

初心忘るべからず!


SEE YOU!