昼休み、龍馬の休日d(^_^o) | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

昼休みに県庁周辺を散歩しました。

公園にはなにやらぼんぼりが?

photo:11



高知の観光振興

今年のタイトルは

龍馬の休日

photo:12



ですd(^_^o) まあ、ローマの休日
にかけてるわけですが、
高知城周辺の公園には
PRぼんぼりがたくさんありました。

photo:13



高知全域を対象にした
高知らしい観光振興は
大歓迎ですd(^_^o)

仕事は変わりましたが、
おもてなしの気持ちは
持ち、発揮していきたいと思い
ます!

高知城周辺には観光ガイドの
案内所もありますd(^_^o)

photo:04



ここのガイドの方とも話しましたが
高知の観光振興上の課題は、高知の
人が高知を知らないことではないだ
ろうか_φ(・_・

photo:05



photo:06



高知の歴史、坂本龍馬の偉業、
高知の文化、さまざまな繋がり
が現代の土佐を作っています。

photo:07

photo:08



photo:09

photo:10



高知のことを知ることは
土佐人としての誇りを
取り戻し、地域への愛着
を生み出し、活性化への
原動力となります(^-^)/

そこから、おもてなしの
本当の気持ちと態度が
現れ、観光客の皆様に
愛されるのだと思います(^-^)/

see you!

iPhoneからの投稿