種、ミツバチ、そして。。。 | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

今日は


ジョンムーアさんから




種の話、ミツバチの話を聞きました。



これ、ちなみに仁淀川町在住のミツバチさん♪


効率化されたこの社会

自然界の素晴らしさはかなわない

幾千年も営まれてきた自然界のサイクル



自然は天才

世代交代を繰り返すことのできる種、ミツバチの働き

ここ、ちなみに、仁淀川町の”ひょうたん桜”の下に咲く菜の花。



すべての自然がつながり、機能することの大切さ


少しずつ高知の人にも気がついてもらおう


SEEDS BANK PROJECT


SEE  YOU!