”さわたりくん”応援団!! 赤岡町の「おっこう屋」さん | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

高知市東部に香南市赤岡町というところに

おっこう屋
というレトロなお店があります!

これがなかなかオモシロイ!! (・ω・)/

犬も歩けば、赤岡町!


すごい雰囲気を醸し出してるでしょ?

うわあ、ぞくぞくする~ o(^-^)o



看板はコレ♪


昔風の雑貨屋さんです♪



電話番号は ここ ↑ v(^-^)v


中はこんな感じで、いろいろと見ていたら時間があっという間です(-"-;A

ご主人は下駄の鼻緒をつくる職人さんでもあるのだ。


昭和レトロがたっくさん!

いや、もっと古い小道具が満載です♪

うーん、
テンション上がる!!!



食器にも興味津々です!





インテリアに、アクセサリー、食器、家具などなど

うおおおおお~  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


蛇口の電気ってのがありました!

なんじゃ、これ♪ このセンス♪がいい!ヽ(*'0'*)ツ



少し、
ここのご主人さんとお話ししました!
仁淀川町で地域支援していること、などなど!

そしたら、おっこう屋さんも

仁淀川町の沢渡地区の岸本さんの応援をしているのだ!

おお!

壁にはこれが!!


店の表には岸本さんのお茶

沢渡茶

が販売されていました!

ここでは

”さわたりくん”

で通っているのだ(笑)

俺もそう呼ぼうかな~ (ノ´▽`)ノ





熱いアツイ!
応援団が
ここにいたっ!


ありがとうございます!!!



仁淀川町のお茶

岸本さんのお茶を今後とも、よろしくです!!

とっても高品質な
土佐茶なのです!


岸本さんってのはこの仁淀川町の若者です!  ↓

彼のお茶の販売サイトは ここ

彼の日々の農業挑戦ブログは ここ



ちなみに、この衣装 ↑ は祭の衣装で、彼は土佐の三大祭り”秋葉まつり”の「鳥毛ひねり」の担い手でもある。
沢渡地区をなんとかしたい!
先祖伝来の茶業を生業として、
復活させる!
その想いを実践している若者である!!!



まずは、おっこう屋さんを攻略してみてね♪


SEE YOU!