宝来荘の新しい経営☆アドバイザー | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

安居渓谷の宝来荘

新しい経営に向けてアドバイザー制度を活用しています。


アドバイザーは

元・パタゴニア日本支社長であった

ジョン・ムーア氏! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ジョンさんと言えば、元電通にも所属していた社会起業家であり、
100%オーガニックを実践する人である!!



宝来荘の経営は
まさにこの仁淀川の源流の美しさのごとく
ホンモノを目指していかなくてはならない!





仁淀ブルーの言葉に恥じない経営を!



宝来荘の施設を、関連施設も公園内、遊歩道などさまざまな
現場を見て、いろいろとアドバイスをいただきました。
コンセプトに合致する施設サービスを提供したいなら
経営側の想い、自分たちも変わらなければならない!




今まであまり使われていなかった施設や場所もいいところが
たくさんあるのだ。


  


まるで他の惑星に来たかのような世界が広がる


太古の地層、木々が生い茂る。。。



安居渓谷の本当のパワーは
まだまだ引き出されていない
紅葉、新緑、水以外にもその良さを垣間みる想いである。



魔境的景観の連続!




ジョンさんが歓喜する場所も多々あるのです。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





背龍の滝


事務所に帰ってきて再度、画像を見ながらアドバイスが入る。


REAL LIFE を感じる施設経営、グリーンツーリズム、食、自然を
満喫できるように頑張ってきましょう!



宝来荘は変わる!


SEE YOU!