しもなの郷へ行くには。。。。これ!確認☆ | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

山村自然楽校しもなの郷


なかなか道がわからない!???


ということで、看板付けました!

国道33号線からの誘導看板です!


ここはR33との分岐点!中津渓谷ゆの森へ行くように行けばいいのだ p(^-^)q



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


松山方面からの見える看板


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


あと、4.8km!



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


その上にも追加しました。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


高知方面からまず見える看板はこれ!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町




元はこれしかなかったのです ( ̄_ ̄ i)


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


中津渓谷「ゆの森」を左手に眺めつつ、さらに奥へ入ります!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



途中、こんながたくさんのスリル満点の道路を通るのだ!道はこれしかねえ!! ヽ(;´ω`)ノ


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


分岐点の橋にはまた、看板が!さあ、あと3.2km!



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


むむ!!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


そしたら、ぽっかりとこんな集落が見えてくる! ここが下名野川地区である。しもなの郷はこの地区のはずれにあります。



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


周囲は急峻な地形があります。そして家々、中津川の渓流。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


お、見えてきました!  しもなの郷!!



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


廃校を再利用したのがしもなの郷! 小学校のような建物がしもなの郷なんです!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


着きましたぜ、お客さん!

(*^o^*)


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



これが玄関です。  こんにちわ~



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


さあ、あなたをお待ちしています!


山村自然楽校しもなの郷のホームページ(アメゴ釣り大会 4/24)


山村自然楽校しもなの郷×中津渓谷ゆの森とのコラボ・ガイド


SEE YOU!