映画「あしたのジョー」 | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

映画「あしたのジョー」を観てきました!


ちばてつや氏の作品の中でもお気に入りです!

昔は少年マガジンで連載していたけど、さすがにリアルでは読んでなかったけど、単行本20巻だっけか?全巻買って読んだっけ。大好きなマンガです。


ちばてつやさんのマンガでは、「俺は鉄平」もとっても好きで、これも元気になれる痛快なマンガ!


昔のマンガはホント、いい!(‐^▽^‐)



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

絵を張らせてもらいました! 原作はちばてつやさん!



主人公・矢吹丈と力石徹と因縁の対決までを描いた映画である。


この話のつづきは、マンガで読めますよ。先はながい。

ぶっきらぼうだけど優しく、ある時は野獣のような矢吹ジョー役の山下智久さん、あの肉体改造もすごいが、役にもピッタリだと思った。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



時代背景は昭和40年代初頭か、とてもリアルだったドヤ街と人々。落ちぶれた人が集まる場所。

その街にかかる「泪橋」、これを逆さに渡るんじゃとジョーに言った丹下氏の言葉。。。。


希望 である!


力石徹役の伊勢谷友介さんの肉体、あれは俳優のそれではない!プロだ。。。。

そして、あの目、力石そのものだ! 体脂肪率も数パーセントか!?



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



そして丹下段平役の香川照之さん!めっちゃ、ハマリ役の丹下のおっちゃんだ!



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

丹下段平はトレーナー、その瞳が感動させ、その言葉で号泣しちまった!!!

立てえ~!!立つんだ、ジョオオオオ!!!

この言葉は永遠である! (-^□^-)

丹下段平の言葉でなんべんも号泣させられたのは俺だけだろうな~( ̄ー ̄;

目ヂカラもすごい!!

最近、涙腺がユルくていかんちや~(・・;)



さあ、 あした のために今できることを頑張ろう!


あなたの「あしたのためにその1」は・・・なんですか??



映画「あしたのジョー」公式ホームページはこちら



SEE YOU!