”かつよりくん弁当”ブラッシュアップ作戦 | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

今日は土佐の山間部でも雪が降ったみたいだ。高知市内でもチラホラ雪が舞ったし (@Д@;


さて






いつも武田勝頼土佐の会の活動 (勝頼史跡ツアーや様々な交流会など)で


かつよりくん弁当


を提供してくれていた仁淀川町のお弁当屋「田舎のコンビニ・おしおか」さん。


今後はもっと内容を磨いていきたい!ということで。。。。。


以前から私から提案していた活動を実行に移しました (°∀°)b


料理専門家の高橋本先生と今後の活動について相談し、高知県の助成である産業振興アドバイザー制度に申請をお手伝いすることになりました。

申請するからにはある程度の企画提案及びアドバイスの具体的な活用などが求められます。


高知県産業振興アドバイザー制度とはここクリック!






今日は打ち合わせを行い、互いの情報共有を行いました。


私も支援するうえでお互いの考え方や方向性を聞いて、さらに武田勝頼土佐の会の想いや今後の活動、さらには仁淀川流域観光の上での新しい観光地を目指す一助になることなど、お弁当作りのための様々な意見の交換をさせていただきました。




がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


地元の食材をたくさん使った”かつよりくん弁当!”の例だが、ツアー弁当になれるよう磨いていかないと。



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

まずは申請です。 ( ̄ー ̄;


ともあれ、がんばります!地域の食材が売れるように、日々努力です。

勝頼ツアーももっともっと磨きあげていくことも肝要ですね。

まだまだ、先は長いかもしれませんが、挑戦です!


SEE YOU!