映画「アイガー北壁」 | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

映画アイガー北壁

NORDWAND

(2008年ドイツ、オーストリア、スイス合作 127分)



観てきました!


この映画はいわゆるシネコンでやってるものではない。

高知県立美術館の映像ホールで上映されたものでした。

高知県立美術館ではいろんな映画をやってますね~♪ホームページはここ


なにげなく行った映画でしたが(もともと、雪山登山系の映画好き!)





めっちゃ、感動であった!(T▽T;)


なんちゅー映画じゃ。。。。



ナチス政権下、若き登山家が挑んだ前人未到の絶壁!

アルプス登攀史上、最大の事件と呼ばれた、衝撃の実話からの映画化!

ヨーロッパ全土を衝撃と感涙に包んだ真実の物語。



ネタバレするので、書きませんが、ストーリーの最後に言った彼女の「愛は生きる理由」・・・・この言葉が大変、印象的で、今後の私の人生にも影響していくだろうと思いました。


ありがとうございました!!こんな映画に出会えて。


機会がありましたら、ぜひ、ご覧ください。。。。



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


SEE YOU!