はじまり4 芝生育てられるかなぁ~ 土地(畑) | 身長伸ばす方法 と 体調戻す方法 サプリと水素の実践記録 

身長伸ばす方法 と 体調戻す方法 サプリと水素の実践記録 

男子プロバレーボールチーム「千葉ゼルバ」元GM。プロアスリートの世界で身に付けたアミノ酸知識と水素の活用法の紹介

前回の続き

 

使ってない畑

いっぱいあるよな~?と軽く考えてました

ところがあっても借りられない事が発覚

そうなんです

土地には地目というのがありましてこれが「農地」になってると一般人は借りる事は出来ないのです(特殊な場合は別)

農地は認定農家しか貸す事も借りる事も出来ないというこれはどうも法律で決まってる事みたい

つぅ~事で私、まだ認定されてないのでこれ借りられません

じゃどする?

そう農地でなければ良いのです

雑種地 山林 雑草地など

と簡単にいうもののここは地方の都会

そうやすやすとは出てきませんね~

正直相当回りました

昼飯のあと毎日3~4時間走り回って探す探す

まぁ~でも芝生育てる条件を加味しながら探すとありません

まず南側が開けてる土地がこんなにもないものか!って感じです

林や森の北側や斜面も北側斜面ならたまにあるんですどね~

とゆう事でとうとう自力で探すのを断念

 

もう王道でいくしかない

 

そう 農家として市の農業委員会から認定を受けるしかない!

 

5つの条件のうち私に足りないのは「生産技術」

 

これには農家さんに弟子入りするか農業学校行くか公的機関任命の元で研修を受けるか

 

そんなこんなで2/26に市と県とセンターと皆が揃って県内での芝生再生について話合いが行われまずは私に技術をと・・

県内では研究センターしか芝の技術教えられないという事になり研修を実施してくれる事になりました  それでも半年はやります

 

でも無事半年学ぶ事が出来れば「技術」面もクリアーになり農家として認定を受けられ農地バンクの休耕地を借りる権利が生まれます

って一から農業やるのすげ~大変!

 

次回は研修編です

 

子供用とあなどる事なかれ 大人も疲れたらこれを飲む

すげ~いいっすよ!これのおかげで体調だけは常にいい

ついでに頭が良くなればもっといいのに~

ピュアアルギニンリキッド

確かな開発製造元 特許製法で作られたサプリです