私はiQOSを吸っています。


そしてiQOSではLINEでパックコードを入力して「コインズ」というポイントをもらえるシステムがあります。


もらえるコインズは0~150コインズです。


始まった当初は10~150コインズだったのですが、いつの間にか変更されていて、0コインズが初めて出た時に問い合わせたら「今度から0コインズになる事もあるという風に変わりました」とその時は言われました。


でも、それから何年も0コインズになる事は滅多になかったので放っておきました。


そして2022年11月に入って。


私は貯まってた7個のパックコードを6日間かけて入力しました。


すると6回連続0コインズになったのです!


「流石にこれはおかしい」と思い問い合わせました。


すると「11月から0コインズになる可能性が増えたので」と回答が。


「はぁ?!」と思った私は「じゃあこれからパックコードを入力しても0コインズが続くという事もあるって事ですか?」と尋ねました。


返答は「その可能性はあります」


パックコードを入力してコインズを貯めるとランクがアップするシステムだったのですが、ワンランク上に上がるのも難しくなるという事態でした。


なんだか頭にきて「分かりました」と電話を切りました。


そして調べてみると、同じ経験をされた方は結構いるみたいで皆さん「なんでだろう?」と書いてありました。


私はその方々に問い合わせの内容を伝えると「告知もせずにイヤらしいやり方ですね」や「天狗になってるんでしょうね。消費者をバカにしてます」と怒りのコメントが来ました。


今回の事でiQOSを辞める事は無いと思いますが、もしこれからiQOSにしようと思っている方がいらっしゃったら、1回色々確かめてご購入された方がいいと思います。


結構酷い会社です。


私はiQOSに怒りも覚えましたし、本当にガッカリしました。


汚い会社。


(全て個人的意見です)