昨日(4月12日)に書いたブログの中の「整体」について書きたいと思います。

3月19日。
近くのスーパーの所に「MJG整体」という所があり、骨盤矯正に興味があった私は思い切って入ってみました。
そして予約を取り、帰りました。

3月23日。
初めての整体!
ウキウキしながらお店に行くと、特にカウンセリングなど無くただ施術をされただけでした。
「私の身体はどこが悪いですか?」と聞いても「はっ?」と言われ、次の予約も聞かれず、最後は私の方から「次はどの位に来ればいいですか?」と聞いたら「週に2回じゃないですかね」と本当に態度が悪かったです。

その後色々していたんですが、態度が悪かったのが許せず「MJG」に電話して店長に文句を言いました。
ただ施術は良かったので、次の予約を入れて電話を切りました。

3月27日。
ちょっと不安がありましたが、施術に行きました。
すると店員さんが「なんで姿勢とかの記録がなんだろう?」と言ったので「この間の人は何もしてくれませんでした」と言いました。
「本当にすみません!今日はちゃんとやらせて頂きますので💦」と姿勢の写真を撮ったり、ちゃんとした説明をしてくれたりし、安心しました。

施術が終わり、これからの予定を決めてまた予約を取り帰りました。

4月2日。
整体へ行き、施術もちゃんとしてもらい身体が軽くなったように感じました。
次は4月9日に予約を取り帰りました。

4月8日。
「MJG」から電話があり「コロナウイルスの為1ヶ月休業します」と言われ「えっ?」でした。
続けて施術を受けないと効果がないと言われていたのに施術を受けられないという事は元に戻ってしまうという事で、今まで行った2回は意味が無くなってしまうという意味です。
コロナで休業するのは仕方ないですが、そこの所をちゃんとしてくれるよう頼んで電話を切りました。

いつ営業再開されるか分かりませんが、始まったら行こうと思っています。