生徒さんの成長 | 『 スウォナーレ音楽教室 』のブログ ♪

『 スウォナーレ音楽教室 』のブログ ♪

大阪府 四條畷市の「スウォナーレ音楽教室」のブログです!
音楽を学ぶ上でのコツや教室の様子、イベントなどを紹介。

🌸 ご卒業 おめでとうございます \(^o^)/

 幼稚園、小学校、中学校、高校、大学とそれぞれ新しい進路へ巣立っていく生徒さんがいます。
 
年中さんだった生徒ちゃんたちは、ちょっぴり恥ずかしがりやさんでした。
そして 少しづつ自分の言葉で上手に表現できるようになりました。
お勉強への興味、小学校への夢と期待で胸がいっぱいだと思います。
 
 
♪ まだ園児だった 生徒くんは、小学校の生徒会で大活躍されました。
ピアノの技術も上達し、スラリと身長が伸びて そろそろ追い抜かれそうです・・。
 
 
小学生だった生徒くんは、ピアノとお受験を両立し、難関高校に見事に合格されました。
すっかりお兄さんになって新学期から高校生です (o^―^o)
 
 
♪ 『 保育士さんになりたい !』 という夢をもってピアノに歌にと頑張る生徒さんは、
いよいよ憧れの大学生活をスタートされます。
素敵な出会い、多くのことを学んで頂きたいと思います。
 
 
最後の学生生活を終えた生徒さんは、晴れて社会人となります。
もう学生ではありませんので戸惑うことや、慣れないこと、大変なこと、
しんどいことが たくさんあると思います。
それでも 今まで培った教訓と努力できっと難問も乗り越えていかれることと思います。
 
おめでたい瞬間を共有できることって嬉しいですね。
元気に楽しく新学期 ( 新生活 ) を迎えて頂きたいと願っています (^^♪
 
 
 

大阪符 四条畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪