ピアノ教室での嬉しい出来事 ♪ | 『 スウォナーレ音楽教室 』のブログ ♪

『 スウォナーレ音楽教室 』のブログ ♪

大阪府 四條畷市の「スウォナーレ音楽教室」のブログです!
音楽を学ぶ上でのコツや教室の様子、イベントなどを紹介。

 ピアノを通して出会うご縁 (o^―^o)

 

 ピアノを習いに来られる生徒さんは 『 ピアノ 』 だけではなく、

いろんな事を学ばれます。

 

礼儀 ( ご挨拶、お返事 など ) から始まり、ピアノ演奏に必要な知識、

想像力や表現力も身に付き、思考力も増大します!

 

上手になる為に努力することを学び、

『 練習 』 という忍耐の後 やってくる 『 できた !! 』 ときの達成感や喜び、

時には挫折感も味わいながら一歩ずつ大きくなっていかれます (^^♪

 

また人と人とのふれあいもあります。

 

ピアノ教室に通われる生徒さん同士の出会いも一つのご縁ですね。

レッスンの前後、入れ替わりの時に知り合ってお顔なじみになっていく・・

そんな出会いもあります。

 


 

< あるピアノレッスンでの出来事 >

 

 大人の生徒さんが出張土産を前後の小学生の生徒さんにプレゼントされました。

生徒ちゃんは ちょっぴりびっくり😲

恥ずかしそうに 小声で 「 ありがとうございます!」 と受け取られました。

いつもは人懐っこく話される元気のよい生徒ちゃんですが、

ピアノ教室で しかも想像もしていなかった思わぬプレゼントに戸惑われたようです (-_-;)

 

大人の生徒さんも 「 余計なことをしちゃったかな?」 と思われたようですが、

優しい心遣いは ちゃんと記憶に残って

いずれ大きく成長した生徒ちゃんも また何処かで誰かに同じように

優しさを届けられることと思います。

 

 

 出会いは たまたま ご近所さん同士だったという場合もありますが、

知らない者同士、年齢、地域を越えて出会える ご縁は

不思議でとても素敵です ♪

 

 

大阪符 四条畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪