本枯中華そば魚雷 | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

お昼時になると行列ができていて気になっていた

本枯中華そば魚雷に行ってみました。

 

 

サイフォンで本枯節を抽出する斬新な調理法で話題に

なったお店だそう。

 

ちょうど写っていなくて残念だけど、カウンターの

右側にサイフォンが並んでいました。

 

 

券売機でチケットを買って席に着き、選べるトッピング

具材から3種選びます。

 

 

奥の妹は、炙り鶏チャーシュー、メンマ、チンゲン菜。

手前のわたしは炙り豚バラチャーシュー、チンゲン菜、

のり。

 

 
本枯中華そばに煮玉子トッピングと3種の具材。
 
最初は鰹節だしのいい香りで、途中から魚介だけでは
ない味がしてきた感じでした。