小石川大神宮に御朱印散歩 | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

週末散歩の途中、小石川大神宮に御朱印散歩。

 

 

ピンクと赤のお花の花手水が華やかでした。

 

 

団十郎あさがおがずらりと並んでいました。

 

団十郎あさがおは、柿色(茶・焦茶・柿茶・栗皮茶など

茶系統の色)の花を咲かせるそう。

 

 
お目当ての月替わり御朱印9月は、彼岸花でした。

消しゴムはんこ作家の津久井智子さんのシリーズです。

 

初穂料:500円

 
6月の紫陽花→
3月のミモザ→