豊洲千客万来 | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

5月にヨーロッパから一時帰国した友達と豊洲千客万来へ。

 

 

ちょうどお昼だったので、さっそく食楽棟『豊洲場外 

江戸前市場』1階にある函館直送『北海道港町食堂』に

入ってみるとこにしました。

 

 

数組並んでいたけど、15分ほどで入れました。

 

 

店頭のメニューで、3種のミニ丼が食べられる函館

おちょこ丼が気になりました。

 

 

数組並んでいたけど、店内の席には余裕がありました。

 

 

2人とも3種のミニ丼が食べられる函館おちょこ丼の甘えび

ホタテイクラ丼(2,800円)にしました。

どの丼も新鮮でとってもおいしかったです。

 

 

食楽棟『豊洲場外 江戸前市場』2階(屋内)の 目利き

横丁をぶらぶら。

 

 

食楽棟『豊洲場外 江戸前市場』2階(屋外)の 豊洲

目抜き大通り・時の鐘広場。

中も外もにぎわっていました。

 

 

温浴棟の8階にある千客万来足湯庭園(無料展望足湯

施設)へ。

現在の利用人数90人で混雑のマークが出ていたけど、

行ってみることに。

 

 

ほとんど満席で、一組抜けるとまた次の一組と入って

いました。交代の合間にパチリ。

 

おしゃべりしながら1時間弱足湯を満喫しました。

 

 

この日はくもりなので見にくいけど、奥の方にレインボー

ブリッジが見えます。

 

 

千客万来足湯庭園のすぐ横にあるCafé Sixへ。

 

 

2人とも看板で見ていた、国産柑橘のジャムと自家製

抹茶パンナコッタを国産和栗ペーストで紡ぐカフェ

シックスの和栗のモンブラン(1,800円)に。

けっこう大きかったけど、ぺろりと食べてしまいました。

 

 
もっと詳しくは→4travel