穴八幡宮 | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

花手水や月替わりの切絵御朱印がかわいい西早稲田に

ある小さな日蓮宗のお寺『法輪寺』に行った時、その

お向かいにある穴八幡宮にも行ってきました。

 

 

正面参道の2番目の鳥居。

 

 

参道の青もみじがすがすがしかったです。

 

 

赤い山門 隋神門(ずいしんもん)

 

 

手水舎に大きな布袋像の水鉢がありました。

 

 

穴八幡宮の黒と金の拝殿でお参り。

900年以上の歴史があり、蟲封じのほか、商売繁盛や

出世、開運にご利益があるそう。

 

 
穴八幡宮でいただいた直書き御朱印。

初穂料:お気持ちでとのことで500円おさめました。
 
もっと詳しくは→4travel