フランス大衆食堂ブイヨン 小石川 | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

中華料理からフレンチレストランに変わってから、

行ってみたいと思っていた『フランス大衆食堂ブイヨン 

小石川』へ。

 

もともと本郷三丁目にあったお店の2号店のようです。

 

 

お得なランチセットもあったけど、ランチのお食事

セット(3,000円)を予約して行きました。

 

前菜のサラダの盛り合わせがいろいろ入っていて、

これだけでもけっこう満足。

 

 

メインは魚料理と肉料理が選べたけど、わたしは肉料理

のスライス牛ハラミのソテーにしてみました。

 

お肉がとってもやわらかく、ソースも美味しかったです。

 

 
デザートは、バスクチーズケーキと自家製プリンのバニラ
アイス添えから選べて、わたしはプリンにしてみました。
 
添えられたバニラアイスもバニラビーンズがきいていて
おいしかったです。
 
お料理はおいしかったけど、食べ終わったらすぐ帰って
くださいの圧が強くて、ちょっとゆっくりできなかった
のが残念でした。