藤まつり開催中の亀戸天神に御朱印散歩 | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

令和6年4月6日から4月30日に藤まつり開催中の

亀戸天神へ。参道は出店でにぎわっていました。

 

 

思っていたより藤の花がおわってしまっていたけど、

ところどこころ満開できれいでした。

 

 

太鼓橋 男橋からの本殿。

 

 

こちらの藤棚はなんとかもちこたえてくれていました。

 

 

 

 

太鼓橋 男橋

 

 

手水舎に寄り

 

 

拝殿でお参り

 

 
授与所で御朱印待ち

 

 

亀戸天神でいただいた藤まつり限定御朱印(直書き)

藤まつり期間中は『藤まつり』印が押される限定の

御朱印をいただけます。直書き、書置き両方ありました。

初穂料:500円

 

 

帰りがけにも藤棚を見ながらぶらぶら。

 

 

 

 

 

 

 

 

藤棚の向こうにスカイツリーも見えました。

 

 
もっと詳しくは→4travel