護国寺に御朱印散歩 | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

大本山 護国寺 仁王門をくぐり、本堂へ。

前回来たときは御朱印帳を忘れてしまったので再訪。

 

 

水屋

 

 

階段を上り不老門へ。

 

 

一言だけなら願いを聞き届けてくれるお地蔵さま

『一言地蔵尊』

 

 

小さめだけど大仏様も。

 

 

多宝塔

 

 

本堂でお参り。

 

 

本堂の右側にある納経所へ。

 

 
いただいてきた御朱印2種。

左は書置きの如意輪観音世音の絵朱印、右は直書き。

初穂料:各500円