赤城神社に御朱印散歩 | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

神楽坂に散歩に出かけたときに、赤城神社にも寄り

ました。

 

 

シンプルな手水舎。

 

 

拝殿でお参り。若い人たちが多かったです。

 

 

狛犬がちょっとかわった感じでした。

 

江戸時代に『加賀白山犬』と呼ばれて流行したスタイル

だそう。

 

社務所で、この狛犬の姿をそのままミニチュア化した

魔除けの御守が授与されています。

 

 

螢雪天神

 

 

おみくじも千代紙のようにカラフル。

 

 

うさぎみくじもかわいくって、若者に人気があるのも

うなづけます。

 

 
赤城神社でいただいてきた御朱印(書置き)
初穂料:500円