麟祥院(春日局の菩提寺)に御朱印散歩 | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

妹が昨年大吉のおみくじをひいた湯島にある『麟祥院

(りんしょういん)』に今年も行きたいということで

再びお散歩に。

 

 

春日局の像の先の山門。

 

 

本殿の門

 

 

3代将軍・徳川家光の乳母で、大奥をつくった春日局の

隠棲所として創建されたお寺で、春日局の菩提寺。

 

 

庫裡

 

 

庫裡の前にいる看板犬の柴犬ちよちゃん。

 

大人気のようで缶バッチなどのグッズまでありました。

 

 
麟祥院でいただいてきた御朱印(書置きのみ)