阿佐ヶ谷神明宮 | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

阿佐ヶ谷ジャズストリートに行った時に、会場のひとつ

にもなっていた阿佐ヶ谷神明宮にも行ってみました。

 

伊勢神宮と同じく天照大御神を祀ってるそう。

 

 

日本古来からの神社建築の立派な拝殿。

 

 

拝殿横の看板を見て、運勢の弱い年回りの方に自分の

年があった妹は、お守りを買っていく言い出しました。

 

 

神主さんもお参り中。

 

 

拝殿でお参りをすませ、御朱印所へ向かいます。

 

 

御朱印所の向かいの能楽殿では、山下洋輔ニュー

カルテットの会場準備がすすんでいました。

 

 

20種ほどある神むすび(レースブレスレットお守り)や

刺繍入りの特別御朱印の見本。

 

 

妹は、神むすび(レースブレスレットお守り)を。
初穂料:1,200円

 

 
わたしは特別御朱印の大和がさね(刺繍入り御朱印符)
『月うさぎ』初穂料:1,500円

白うさぎがとってもかわいい御朱印でした。
 
もっと詳しくは→4travel