つつじまつり開催中の根津神社へ御朱印散歩 | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

先日母と一緒に、つつじまつり開催中の根津神社へ。

 

つつじまつり開催中だからか、平日なのに混みあって

いました。

 

 

つつじ苑を眺めながら、まずは拝殿へ。

 

 

 

 

つつじ苑(入場料:300円)に入る前にお参りの列へ。

 

 

唐門からの社殿。

 

 

拝殿でお参りし、右手にある授与所へ。

 

 

神礼授与所。

 

 

本命の限定御朱印が終わってしまっていて、書置きの

御朱印をいただきました(初穂料:500円)

 

 
本当はこちらのつつじまつり限定特別御朱印希望でした。
 
もっと詳しくは→4travel