GINTO 銀座でアニバーサリーランチ | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

広島から上京していた友達のお誕生日のお祝いに

フレンチ『GINTO 銀座』でランチ。

 

 

もうひとりの友達が、【記念日×個室選択可】パティシエ

特製ホールケーキ ランチアニバーサリーコース+お祝い

スパークリング(6,500円)を予約しておいてくれました。

 

 

人気のお店で、平日でも予約必須のようでした。

 

 

お祝いスパークリングワインで乾杯!

 

 

凍眠はかた地鶏のエマンセ 雪下人参のフォンダンと

赤い果実のバルサミコソース

 

 

山形県産マッシュルームと下仁田葱のポタージュ 

その旨みのバニラ香るカプチーノとサブレ

 

 

マルシェより届いた旬の鮮魚をシェフの感性で

 

 

メインの北海道産 黒毛牛サーロインの熟成ロースト

ビーフをSUKIYAKIスタイルで キャラメルソジャソース

 

 

ナイフを入れると半熟卵の黄身がとろ~り。

 

 

パティシエ特製ホールケーキ

 

 
ろうそくを吹き消し、記念撮影した後に切り分けて
くれました。
 
お料理からホールケーキまですべて美味しく、半個室で
ゆっくりおしゃべりも楽しめ大満足でした。