Small MUJI 展 日用品のたのしみ方 | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

銀座の無印良品に行ったら、『Small MUJI 展 日用品の

たのしみ方』をやっていました(4月23日まで)

 

 

店内のあちこちに、ミニチュア写真家・見立て作家の

田中達也さんの作品が展示されています。

 

 

無印良品の商品とジオラマ用の人形のコラボで、銀座の

街が再現されていました。

 

こちらはポリプロピレン衣装ケースで作られた無印良品

銀座店。

 

 

ブリ材収納やブナ材時計などで作られた銀座和光と

硬質パルプ引き出しで作られた三越。

 

 

木製収納ケースやリングノートで作られた歌舞伎座。

 

 

本展の14種類のミニチュア作品は、無印&ミニチュア

好きにはたまらない作品ばかりでした。

 

 

『田卓(でんたく)』

 

 

『オール電化の街』

 

 

『釣りプロピレン』

 

 

 

 

『料理を急げ“ハリ”ーアップ!』

 

 

『旅は人生のスパイス』

 

 

MUJI HOTEL GONZAのフロントに展示されたビスケット

で作られたベッド。

 

 
バームクーヘンやクッキー売り場に、その商品を使用した
写真展示もありました。