東京クリスマスマーケット | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

文京クリスマスマーケットが物足りなかったので、春日駅から

三田線に乗って御成門へ。

 

 

芝公園で開催中の東京クリスマスマーケット2019へ、クリスマス

マーケットのはしご。

 

 

ドイツSeiffen(ザイフェン)のクリスマス雑貨のお店が大人気でした。

 

 

ヨーロッパなどから約900種のオーナメントが大集合したPAPELも

人気でした。

 

 

ロシアのマトリョーシカ ショップもあって、サンタさんのマトリョーシカが

豊富でした。

 

 

ドイツでおなじみのクリスマスの木の塔と東京タワーのコラボ。

 

 

お洒落な形のビルは森ビルでした。

 

 

食べ物のお店がたくさん出ていたけど、どこも混んでいて

文京クリスマスマーケットで食べてきて正解でした。

 

 

 

別の角度からのクリスマスの木の塔と東京タワーのコラボ。

 

 

 

かわいらしい外国の女の子も楽しんでいました。