東京染井温泉 サクラ | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

4月中旬にサラエボから東京に引っ越してきて1ヶ月がたったころ、

引っ越し疲れを癒すのに巣鴨にある『東京染井温泉 サクラ』へ。

 

*9月2日~27日リニューアル工事のため休館中

 

 

都心にあるとは思えない空間が広がっていました。

 

 

館内は撮影禁止なのでパンフレットより。

 

 

露天風呂『桜王の湯』がそんなに大きくないけど癒されました。

 

 

内風呂の山桜桃の湯

 

 

寝ながらあたれるジェットバスもよかったです。

 

 

東京染井温泉 サクラにもレストランがあったけど今回はパスして、

帰り道の途中で通りがかった『手打ちそば 蕎庭(きょうば)』に

行ってみました。

 

 

お店に入った時はすごく混んでいて、おそばが出てくるまでもかなり

時間がかかりました。

 

 

天ざるそばにしてみました。美味しかったけど、おそばが少なめで、

もうちょっとおそばがほしい感じでした。