Gala Balet Fest@国立劇場 | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

昨夜、再び『Balet Fest Sarajevo 2018』を見に国立劇場に行って

きました。

 

 

サラエボバレエフェスティバルの最終日は、くるみ割り人形、

リベルタンゴ、眠れる森の美女、カルメン、ドン・キホーテなどの

ガラでした。

 

 

先日見に行った時にもらったパンフレットを見て、ガラには

スロベニアのバレエ団に所属する3人の日本人ダンサーの

方々も出演されるということを知り、急遽見に行くことにしました。

 

 

海外の公演では、カーテンコールの時には写真を撮っていいことが

多いのがうれしいです。

 

 

ガラなので有名な演目を少しずつということで、もっと見たくなるもの

あったりもしたけど、思いのほか楽しめました。

 

ボスニア人のおばさまから、日本人ダンサーの演技をほめられ

うれしくなった夜でした。