レバノン料理『ベイルート』 | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

ずっと気になっていて、2人ほどに声をかけたけど断られ(笑)

3人目でようやく一緒に行ってもらえることになって、レバノン

料理の『Beirut(ベイルート)』に行ってきました。

 

 

中途半端な時間だったので!?他にお客さんはゼロ。

 

 

ホームメイドレモネードにしたら、酸っぱい系&不思議なハーブが

入っていました。なかなかおいしいレモネードに出会えないボスニア

です・・・。

 

 

ナスのペーストをオーダーしたら、ナスは品切れということで、

フムス with ミートにしてみました。

 

思っていたより小さいし、ハンガリーで食べたフムスに比べると

いまいちでした・・・。

 

 

もう1品はビリヤニを頼んだけど、これもまた他で食べたのと

違うタイプのビリヤニで、悪くはないけど、今まで思っていた

ビリヤニとは違う感じでした。

 

総合して、リピートはない感じでちょっと残念でした。