旧市街の小さなピザ屋さん『Pizzeria Ba. Napoli』 | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

前からかわいいお店だな~と気になっていた旧市街にある

小さなピザ屋さん『Pizzeria Ba. Napoli

 

 

買い物ついでにふらっと寄ってみました。

 

 

本当は、マルゲリータがよかったけど、1ピースと言ったら難色を

示されたので、すでにできあがっているカプリチョーザに。

 

トマトときのことハムのピザでした。さらにトマトソースをかけて

くれたけど、ソースが冷たくってせっかく温めてくれたピザも

冷めてしまいちょっと残念。味はよかったです!

 

 

こんな街並みをながめながらひとりランチ。

 

ピザ1ピース(4分の1ホール)2.5KMとミネラルウォーター1.5KM

トータル4KM≒2ユーロという安さでした。