🎤配信ライブを 見るときゃネットは
有線の方が良い~!!




タイトルと共に、どこかで聴いたリズムで歌ってください。笑

しかしこれはまじで思いました。
有線で繋いだPCと、チャット参加用にスマホを無線で繋いでたんですが、スマホの方は途中から全く映像繋がらなかったので(チャットは入れてた)

配信ライブの時ばかりは、どうにかして有線LANを手に入れるべきだと痛感しました。
ここも今回のホテルステイの成功点だったな。ありがとうイーサネット……





と、チゲカルからの感想はここまでにして。笑

家に帰ってから、Full Circleの動画をコメントと共に何回も見て泣き腫らしてた一昨日の夜。2日経っても瞼が重いです。
昨日は、タイミングが合わずリアタイ出来なかった、健さんのインライをアーカイブで見たり、今更ながらジャニーズウェブに登録したり(存在知ってたのに何故か登録してなかったのなんでなの)シングルのシリアルコードをかき集めて特典の応募をしたり。

このシリアルコードが、地味に厄介でした。
“僕らは まだ”だけ、化粧紙じゃなくて「封入用紙」って書いてて、「封入用紙って何!?!?」となりながら半分パニックで探してました。。



動画にアクセスする為のシリアルが書かれた紙、その裏にありました。
封入用紙ってそういう事かー!!と、見つけて応募しきった後、思わず布団に倒れ込みました……安堵で…………


取り敢えず、これは到着を待つだけになりました。
そして、エイベックス様からも発送通知が来ました。間もなくSP盤のベストが届きます……そわそわ。




今回は、ライブで歌われた曲を、自分で覚えてるうちにリストアップしようと思って立ち上げました。
もう順番は全然わからないけど(覚えてる余裕がなかった)曲目くらいは……半分くらいは……と。
自分の記憶力との闘いです。笑



では。



まずはここ。STEP収録曲はほぼほぼ出ましたよね。
雨に始まり、blue、家族、分からないだらけ、Let me、Best Choice、Sweet Days、素敵な夜……トビラはどうだっけ。聴いた気もするけど……(もう曖昧。笑)
High Hopesとグッドラックベイビーも、トニカミコーナーでありましたね。

シングル曲もいっぱい出ましたね!
MUSIC FOR THE PEOPLEからTAKE ME
HIGHERまでのユーロビート4曲、愛なんだ・HONEY BEAT・Darling・Believe Your Smile・WAになっておどろう・愛のMelody・Beautiful World・グッデイ!……等の大定番曲達、太陽のあたる場所の様な、いわゆる隠れ名曲(ってどこかの歌番組で言ってたよね)まで。
あれだけ大定番曲もたくさん出てきたのは、ファンだけじゃなくて、普段は来ない様な人達まで見に来ている事を想定した選曲だったのかも。
PINEAPPLEとマジカペの、土岐麻子さんシリーズ(って勝手に呼んでる)が入ってたのは個人的にめっちゃ嬉しかった……特にPINEAPPLEめちゃめちゃ好きなの…………


トニカミコーナーも面白い選曲だったなーと、ライブ経験少ない民的には感じました。

カミセンがまずAsh to Ashで始まる衝撃。古参のファンは懐かしさでびっくりするやつ。私です。笑
Born to runのラップが全員当時より低いところで歌ってるのも格好良かったねええええ。
silver bellsのエモい健さん……最後のキャンドル吹き消すお姿がさあ…………

トニセンも1曲目で電撃が走りました。ジンクス鬼かっこよ…………
Dahliaの時のイノッチギタートラブル(w)のシーンも何か微笑ましかったです。このギャップがたまらんのですよ……
オレキミダンスも久しくて可愛かった。あのダンスが生まれた経緯が知りたい。ロボットダンスなんてなかなか無いもんね。




そう。

何が困るってね。



チャットへの呟きは後で見直せないから、こういう時に振り返りが出来ないのよね。笑

ツイッターにもたまーーに呟いてたんだけど、TL荒らしちゃうからと思ってほとんどチャットに入れてしまったからなぁ……





あ、TL出てきたなそういえば。TLって入れて思い出した。←
確か雨の次辺りに歌ってたよね?🤔
TLは去年の配信ライブの時にインストで踊ってたのがめちゃめちゃ格好良かった記憶が強くて。勿論歌っても格好良い。

Heart Beat Groovin'と95 grooveも嬉しかった……よく考えたらどっちもgrooveじゃんね……





多分ね、ここ数日で脳に色々な情報が入りすぎて、記憶の取り出しがうまく出来ない。笑
今もうこれ以上出てこないや_(:3 」∠)_



あ、忘れてないですよ、Full Circleと目を閉じれば。
目を閉じればは、音源化されるのずっと待ってますので……あの1回きりにするなんて勿体無いが過ぎる……WANDERERもだからね







そうそう、昨日またお届け物がありましてね。


前の記事にも書いたんだけど、昨日からはトニセンFCの一員になった私。

トニセンの3人から何やら送られてきたんですね。




坂本さんの達筆さにうるっと来つつ、博さんの可愛い字にくすっとしつつ、
イノッチのコメントに「???」となり。

え、何どういう事。お酒の小瓶でも入ってるの?



と思ったら





何か可愛いグラス出てきたーー!!!




コースターもついてきた!!!



いやその喫茶店どこにあるんです……通い詰めたい……





健さんと岡田さんからは何かあったのかなぁ。




あ、健さんと岡田さんといえば


健さんのインライアーカイブを見ている時に、例の家族写真の話がちらっと挙がってて、実はまだ開けてなかった私、そのタイミングで開けたんですよ。



🧡「(うろ覚え意訳)オレ和装だったんだけど、岡田が自前の刀持ってきてオレに持たせるから、タイムスリップしてきた人みたいになったの」



まじでなってて爆笑でした。
隣にスーツでバシッと決めた家長が座ってるもんだから余計に。てか和装の人がまず健さんしかいなかった。
スーツの坂本さんと博さん、ジャケットスタイルの岡田さん、私服のイノッチと森田さん、そして和装の健さん。服装だけならミスマッチなのに、それもグループの色だなと思うと、すっと入ってくる不思議。



💙💜💚❤️🧡💛
みんなカラフルで
良いんじゃない?
💙💜💚❤️🧡💛



だね。

うっ……そんな事言ってたらまた泣いてしまう…………11月になってから涙腺がバカになってるよ…………