お久し振りです!! 栖桜です🌸
リアルやらメンタルやらと色々バタついておりまして、大分間が空いてしまいました😂😂
(いやまあ、誰が待ってんねんっていう自己ツッコミはしてましたけど)



で、1ヶ月半振りに書いたら、まさかの前回記事の続編なんですけど。



このツイートを見て、秒で予約してました。笑


何故なら、骨格診断を受けてみたかったから!!!



おまけで顔タイプ診断、まさかの3回目も。笑





前回記事で上げてたので、今回も見た目情報を。



ニッセングラマーさんのワンピース(16タイプ診断前に買ったので黒)に、明るさを足したくて神戸レタスさんのカーディガン。重ね着には暑かったので肩掛け結び。


(肌補正加工しすぎてアイシャドウのツヤ感飛んでるの勿体無い)
アイメイクは、トムフォードのヴァージンオーキッド。仕事の都合できっちりめにしてました。
アイブロウもペンシルでしっかり描いてたので、仕上がりを見た自分の感想が「今日めっちゃエレガント寄せやん」でした。笑

ちなみに
アイブロウはエクセルのペンシル&パウダー(モーヴブラウン)と、眉マスカラはKATEのローズブラウン
マスカラはロムアンドのロングアッシュ、アイラインはセザンヌの廃盤アイライナーのグレージュ でした。




で、いざ高島屋。

迎えてくださったアナリストさん、まあ元気で勢いのあるお姉様で。

 


サロンのお名前で調べてみたら、代表の方でした。びっくり。




まず顔タイプから見ていただいたのですが、ここでまさかの展開。





「フェミニンですね! とにかく曲線です!」






あ、あれ?
前回のアナリストさんに言われた「直線要素もあります」とは何だったんだ??


骨格診断目的で来ていたので、まさか顔タイプ診断の時点で「!?」が生まれるとは思ってもいなかった私。。

輪郭の頬骨の話もしてみたのですが、それが顔正面の頬の丸みに繋がっているから、曲線要素になっているのだそう。
あ、しまった顎の事は聞きそびれたな……😂



で、気になる骨格診断なのですが、今回は3タイプ分類のタイプでした。まあ無料のだしなー。
個人的な予想は、以前の記事でも書きましたが7タイプのロマンティックなので、ロマ判定を受けたお友達が受けていたストレートが有力で、もしかしたらウェーブも言われる可能性はあるかな?位。ナチュラルは絶対ないと思ってた。笑



姿見の前に立って、説明を受けながら実際にアナリストさんがパーツに触れながら解説。
話を聞いていても、やっぱりナチュラルだけは絶対になかった。笑




ただね、宣告される前から私も察してたんですよ。
アナリストさんが「見た目でもわかるよ😏」と仰ったので。



これ絶対、ストレートって言われる、と。







はい、言われました。笑





肉付きのハリ感!
バストのボリューム!
重心の高さ!


この辺りがストレートの特徴なんだそうです。




うん……3タイプで割るとやっぱりそうなんだろうなぁ……

と思いながら聞いてました。ちゃんと聞け




ウェーブへの転生者から先に色々と聞いているだけに、鵜呑みに出来ない私がいました。
ここは仕方ない! どのみちグラマータイプはストレートに乗っ取ってる方が、広義では合いやすいのは確かだしね。

1つ気になったのが、へその位置がやや低いらしい、という事。


後で見てみたら、これだとへそ位置ウェーブなんですよ。ストレート程の高い位置にない_(┐「ε:)_
ウェーブミックスとかそういうの? 或いはやっぱり7タイプで転生するフラグ……?

 
参考ページはこちら⬇







で、PCがブライトサマー×クリアウィンターなのを伝えた上で、店内のブランドを色々と回って、こういうのが合うよ!というのを教えていただいて、まとめ。



  • 曲線要素は絶対に大事! タックやフリルが入っているトップス◎
  • 首元は開けて、重心を上にし過ぎないことが大事。ネックラインの形よりも、広めに開いているかの方が重要。首元の詰まった服を着る場合は、アクセサリーなどで重心を下げたり、Iラインを生かしたスタイリングにする。アクセサリーは小さめよりも、中くらい〜大きめが◎
  • 肩の切り替えが内側に入っているトップスだと、ボリューム感が出にくくて◎。スリーブも、手首に近い方にボリュームがある方が、二の腕周りのボリュームから視線を逸らせて◎
  • ウエストの位置はくびれジャストか少し上。スカートはギャザーのないもの。ハリのある生地は苦手なので、パンツも綺麗め素材のものを。
  • シンプルなアイテムを取り入れたい場合は、別のアイテムで柔らかさや華やかさを足してバランスを取る。シンプル過ぎるのは寂しくなる。カジュアル生地のアイテムの場合は、綺麗めな装飾(レースとか)がついているものを。
  • 柄物は、中くらい〜大きめの柄のものを。ボトムスに取り入れると◎


こんな感じ。自分で振り返りやすい様に、箇条書きにしちゃいました。


ブランドもメモしておくと
(百貨店に入店してるブランドだけだけど)

FRAY I.D
Mila owen
CELFORD
GRACE CONTINENTAL
ANAYI

辺りだそうです。ANAYIは初めましてでした。あんまり百貨店で服見ないからな……



この辺りのブランドなんですが、前回の顔タイプ診断の時にいただいた資料の中にもチラッといて、オススメエリアにしれっと入っていたので、なんだかんだ縁があったのかも🤔

後、綺麗めな靴だったらDIANA! これは共通してました。
スニーカーも綺麗め素材なら◎なんだそう。確かにネットで見てたら、綺麗めでお上品で可愛かったんだよなぁDIANAのスニーカー……🥰





いやぁ、なかなかのボリューム(字数)になりましたね。笑
更新ちゃんと再開します! なるべく毎週書ける様に習慣づけていこう…….〆(*゚◇゚)



ではまた🌸