青み極振り高明度ブルベ女子、栖桜です🌸




KATEの「無限の欲パレットメーカー」で作ったパレット(の画像)を置いてみる。
パソカラに沿ったと言うよりは好み全開のカラー。笑

 



欲コレクションのデザインが可愛いんだよな~~!
特にアイカラーズセレクトのEX-2。めっちゃ綺麗🥰






前置きはさておき。


先週行ってきた、顔タイプ診断のお話。

今回お世話になったのはこちら!


 


東京にあるサロンなんですが、今回はポップアップイベントで大阪に来られてたので、そこにお邪魔してきました❤️


顔タイプ診断は、普段からメイクしてるならメイク顔、普段すっぴんならすっぴんで見ていただくもの。
服装も、普段している服装で。



という事で、この日の私はこんな感じでした。



メイクは、先週の記事で書いたペリペラでフルコンボ。
(書いてないけどマスカラもペリペラにした)



トップスは、GUで最近買ったリブトップス。


 



スクエアとラウンドの2wayで、この日はスクエアで行きました。



ポップアップイベントという事で、制限時間が短く、なんと30分。
解説もざーっと聞いて、質問もちょこちょこして終わり、位の駆け抜け方ではあったのですが。



 


フェミニン








 


エレガント






中間だと言われました。



…………中間?!Σ(๑º ロ º๑)






ちなみに前回、初めて受けた際は、オンライン診断だったんですよね。
セルフで指定の顔写真と、全身写真を撮って、診断いただくという流れでした。

今回は、その場で顔写真を撮っていただき、その場で何人かのアナリストさん達の協議もありつつ診断いただくという流れ。

いや、もしかしたらアナリストさん達の協議は、振り切ったタイプじゃなかったからこそ起こったのかもしれないけど。笑




前回「かなり曲線優位」と言われたけど

今回は「ちゃんと骨っぽさがあるので、直線要素もしっかりあります」とのこと。


これ、ファンデのレビューの時に撮った顔の下側なんですけど、わかります? 頬骨が輪郭にしっかり出てるの。
後、骨格的に短いながらも、ちゃんと顎の主張もあるとの事なんですね。短いけど。


確かに最近感じてはいたんですよ、頬骨。
マスクのサイズによっては、頬骨が目立って、やや顔が大きく見えてるような。
数年前から、頬骨の影になるところが目立って見えてきたなとか。昔は結構丸めな顔だった筈なんですけどね。



後、エレガントの特徴が眉なんだそう。



ちょっと画質があれなんですけど(最近、トリミングで軒並み眉をフレームアウトさせてたので、前に撮ったのしかない😅)
自眉が太め&濃いめなのも、直線要素なのだそう。



Σ(๑º ロ º๑)いや、結構ゴリゴリに直線要素持ってますやん??? かなり曲線優位とは何だったんだ???

位の気持ちになってますが。笑
他のパーツは曲線もしっかり入ってるので、バランスタイプみたいです。特に目のパーツ主張は強いですからね私。



で、ファッションの解説の時に聞いた大事な話が


エレガントとフェミニン、どちらにも振りすぎてはいけない。


という事。




エレガントに振り過ぎると、大人要素が強過ぎて派手になってしまう。

かと言って、フェミニンに振り過ぎると、甘くなり過ぎてしまう。



なので、双方のバランスをとるのが大事。
トップスがすっきりタイプならボトムスはふんわり、逆にトップスがふんわりタイプならボトムスはすっきりと。

ここで、この日の服装が「完璧です!!」と褒められるのですが。



先程のリブトップスに、私が合わせてたのが、黒地に大きい花柄の、透け感のある柔らかい生地のフレアスカート。(どこで買ったか忘れちゃって検索も出来ない)
しっかりウエストマークも出来るし、明るいトップスとのコントラストが作れるので、休日にはかなり重宝しているスカートなのですが
(ウエスト周りの生地が固めで、腰周りが通りにくいので(ウェーブっぽいこと言う)普段制服に着替えの要る平日は着ないのです……)

  • 生地に大人要素がしっかりある
  • 大きい花柄はエレガントの得意柄

これがどうやら良かったようです。

プラスで、アウターとして着てたのが、fifthのニットガウンで

 


fifthではもう品切れだったので画像だけ。
まさにこの色着てたんですけど、カラーもこれが良かったそうで。

「爽やかカラー良いですよ!」と。



これ、PC16タイプ診断やってなかったら言われてなかったんだろうなぁ。笑



後、もう一つ言われたのが


「顔の重心が下寄りなので、アクティブキュートにも少し振れます」


とのこと。



先程も書いたんですが、顎が短いんですよね。
対して、おでこがやや広いんですよ。普段は前髪で隠してるけど。


大人顔バランスさんは、重心が真ん中から上にある人が多いみたいなのですが、私は言われてみると確かに下。
それに加えて、目の強さがあるので、キュートよりはアクキュが入るんだそう。



ここでまさかの、プロ診前の自己診が入ってくるとは思わなかった……笑
(遠心求心もわかってなかったので、目の強さと顔の丸みでアクキュだと思ってた。けど、実際にアクキュ診断された友達と比べたらまあ全然違った訳で。笑)






…………と、
本当に駆け足だったので、頂いた資料も見ながら落とし込んでいくのが大変で。笑
今度大阪に新しくサロンをオープンされるそうなので、機会があればまた聞きに行けるといいなぁ。




まとめ

  • 微転生はしたけど、曲線要素のある大人顔には変わりなし。でも直線要素もあり
  • エレガントにもフェミニンにも振り過ぎず、良いバランスを取る

取り敢えずこの二つさえ守っていれば、当面は大丈夫かな。笑
色々やってみて、気づいたところがあればまた取り入れていこうと思います😝





後は骨格診断だな。



ではまた🌸