こにゃにゃちわ〜

勇気とトキメキで
世界を彩る🌈

トキメキ細工アーティストの
SAKURAです🌸






ワークショップを開催できるのも

ご縁をくださった師のお陰様です!

ありがとうございます!!!

我が師 ルシーター・クイーンのブログです

宇宙の真実を教えてくださっております

ぜひともお読みください!



SAKURAのワークショップは

最初から最後までトキメキがいっぱい❤️



トキメキは

心の声♡



心の声を聞き、それを行動にする事で

日常がどんどん変わります✨


ワークショップでたくさんトキメキを感じて


日常を、人生を

カラフルで楽しいものに🌸






そんな想いを込めて

開催させていただいております爆笑




さて、今回作っていただいたのは


スワッグボード





ご自分で背景に色を付け

スワッグを作っていただきます✨



まず、思い思いに

色を塗っていきます🎨



パウダー状の着色剤や

水彩色鉛筆など


トキメくものをチョイス💖




これが良い!

この色が使いたい!



自分の中の1番を選びます✨




1番を選ぶってとっても大事なこと爆笑



これでいいや、と妥協したものには

そこそこな満足しかありません。



そこそこ=底底



1番以外を選ぶという事は

自分から「底底」な人生を選んでいるという事。


「底底」な人生なんて絶対楽しくないよね?滝汗



それに、

1番を選ぶって事は

自分の気持ちを大切にしているって事✨


自分を大切にしてあげると

周りにも大切にされますニコニコ飛び出すハート



自分の1番を教えてくれるのは

心のトキメキ❤️



ビビッときた画材

キュンッとする色

組み合わせやどこに塗るかなど


心のままにアートを描こう✨





どうなるかは分からないけどやってみる!




これは、アートを描く事だけじゃなく

日常でも大事なんです!




私たちは何かをやろうとする時に

「できそうかどうか」を基準にしてしまいがち。



できそうだからやる。


できそうにないからやらない。



なーんて、そんな考えで決めていませんか?


でもね、それって全然楽しくないのよ!!!


できるって分かっててやるんだもんね。




それに、できる事しかやらないから

世界がとっても狭いの笑い泣き



まさに井の中の蛙状態笑い泣き笑い泣き笑い泣き




この地球

行動、体験、経験、創造の星🌏



やったもん勝ち!

経験したもん勝ち!

楽しんだもん勝ち!



そこに制限や正解はありません✨



できない事がダメなんてありません!


むしろ、上手くできないっていう経験をする事はプラス!


この世界には失敗はありません。

全て経験というです✨




上手くできない

難しいってのが

楽しいんよ!!!

✨\(^o^)/✨



簡単にクリアできるゲームなんて

つまらないじゃん?


強い敵や難しい謎解きがあるから

面白いんよ!



せっかく

できないをできるに変える事ができる地球に

いるんだもん!



「やりたい」を

やってみようぜ💖




私自身、

リースやワイヤーアートを作っていますが

最初はできない事だらけでした笑い泣き



でも、やりたいからやる!を選んで


コツコツ練習を積んでいったから


色んな作品を作る事ができるようになったのです✨




私、不器用でできそうにないから…と

やらない選択をしていたら

リース作りやワイヤーアートの楽しさを

知る事はできませんでしたにっこり




できるかどうか分からないけど

勇気を出して

やってみるから世界が広がるんよ✨



できるかどうかじゃない。

やりたいかどうかが大切なのだ爆笑





どんな絵に仕上がるかは

やってみてのお楽しみ💖


一発勝負のドキドキ感を味わってくださいね爆笑



カラフル〜✨



アートができたら

次はスワッグ作りです🌸



今回もメインとなるお花の色を

事前に選んでいただきました✨






SAKURAのワークショップの魅力の一つ


✨選ぶ楽しさ✨




選ぶって楽しいんだよね〜✨


どれにしようかな〜って悩めるのも

贅沢な時間⏳



なぜなら

自由意志を与えていただいているのは

広い宇宙のなかで我々地球人類だけだから✨


地球に生まれてこられて本当にありがたい🌏 


頭で考えずに心で決めましょ💖





スワッグを作っている時に


「色んな色が混ざると喧嘩しちゃうかなって思ったけど、意外と合うんですね✨」



と、気づきを教えてくださいましたニコニコ





そうなんです💖




お花って喧嘩しないんですよ!


それぞれに良さがあって

お互いを尊重し合っているんです✨



だから、

どんな組み合わせ、配置でも

可愛くしかならない💖



それに、

自分のトキメキにしたがって作るから



個性がドカン

出るのです(*´꒳`*)💕


同じ作品は一つもありません!


大好き、トキメキで作った作品は

唯一無二の個性が詰まっています💖


皆さんの個性的な作品を見るのが

毎回とっても楽しみです♡


完成✨



スワッグを作る時のコツの一つは


左右非対称にすること!


左右対称だと綺麗にまとまりすぎて

面白くないんだよね〜



ピョンっと飛び出たり

くねっと曲がってたり

左右で長さが違ったりするから面白い✨



これって私たち人でも同じ事が言えて。



なんでも可もなく不可もない

平均的な人ってつまらないんです笑い泣き



歌がすっごく上手なのに

方向音痴とか。笑



見た目はカッコいいのに

走り方がヘンテコで変わってるとか。笑


逆に、見た目が怖いのに

笑顔がかわいいとか♡



飛び出たり、へこんだりしてるから

面白いんだよね爆笑



できない事は隠さなくていいし


できるようにする努力が大切✨



一見マイナスに思えてもそれが魅力だったりする✨


コンプレックスは魅力になる!



長いアゴも個性笑い泣き



心のトキメくままに

やりたい事をやっていきましょう✨



トキメキが分からないという方でも大丈夫💖


SAKURAのワークショップで

トキメキを取り戻せます✨



全力でサポートいたしますよ爆笑




感想をいただきました✨


    

とても楽しく作ることが出来ました!

もう、あらゆるところが可愛くてキュンキュンが止まりませんでした!
キュンキュンが止まらなかったから作業中もずっとニヤニヤが止まらなかったです‼️


ありがとうございました‼️


    

めちゃくちゃ楽しかったです‼️
たくさんフォローいただき、可愛い作品ができて、とても嬉しいです!

可愛い作品が出来上がり大満足です‼️

ありがとうございます‼️‼️



ご参加くださりありがとうございましたニコニコ飛び出すハート






私たちは元々

超強烈な個性を持っています✨




個性的な人は魅力でいっぱいラブ



できるできないじゃなく、


勇気を出して

やりたい!という

トキメキを

行動にしていきましょう



あなただけの

唯一無二の

個性を出していこうぜ✨




トキメキと勇気で現実を変えろ🌸

トキメキ細工アーティスト

SAKURA