こにゃにゃちわ〜

トキメキで世界を彩る🌈

トキメキ細工アーティスト
SAKURAです🌸





shine drops〜THE SLEEP【眠】〜




今日も
トキメいてるかー!!!



先日、プロの粘土フラワー作家さんの
ワークショップに参加させていただきました✨





ワークショップに参加できるのも
師がご縁をくださったお陰様です!
ありがとうございます!
人生が180°変わりました!
大切な事を教えてくださっております
ぜひともお読みください!!!



この日をとても楽しみにしていました💖

なぜかというと、私は小学生の低学年の頃
粘土でバラを作るのが大好きだったから爆笑


当時は飽きもせず毎日毎日
同じバラを作り続けていました笑い泣き


私ってこの頃から、
お花は大好きだったんだな〜🌸

改めて私はお花が好きなのだなと再認識しました✨


今、好きなことが分からないという人は
ぜひ小さい頃、よくやっていた遊びや好きだった事を思い出してみてくださいね!

あなたの好きヒントがありますよ✨




実際やってみてどうだったかというと、

超楽しかった🩷
\(^o^)/


自分で色を混ぜて好みの色を作るのも
花びらの形を作るのも
初めてだらけで
千切れたり、薄く伸ばしすぎたり…爆笑

難しくて簡単じゃないからこそ
とっても楽しいのだ✨



そんでね!


わ!面白いなって思ったのが

人によって得意な作業と
不得意な作業が違うってこと✨


できる事だけじゃなく
できない事も個性です✨



え?できないってダメな事なんじゃないの?


って思う方は多いと思います凝視


それは、私たちは小さい頃から
学校で評価をつけられて生きてきたから。


これができるからA
これができないからC


テストで高い点が取れるのが良くて
低い点を取るのはダメ


できるのが良い
できないのがダメ



私たちに刷り込まれた考えです。


はい、これ
ぶっ壊しましょう!


せいや!



宇宙には良いも悪いもありません。


むしろ、

できないは
素晴らしい✨


そして、我々が生きるこの地球は

できないできるにする星🌏

大切なのは
できるようになるまでのプロセス



だってさ、
何でも一発でできちゃうなんて
つまらんよな!



ボスを一撃で倒せるゲームなんて
絶対面白くない笑い泣き


簡単に倒せない相手だから
作戦を考えたり
レベル上げをしたり
技を覚えさせたりして

試行錯誤しながら強くなっていく!

そして、やっとの思いで
倒せるから喜びも大きいんよ✨


一発で倒した時と

頑張って頑張ってやっと倒せた時


どちらもボスを倒した、という結果だけど
プロセスは全く違う。


どっちが嬉しいかなんて
考えなくてもわかることニコニコ飛び出すハート


できないからこそ
できるようになった時の
喜びを知る事ができるんよ!!!


ね!だから、
できないは素晴らしい✨


カードキャプターさくらより




ただし!
できないって個性で素晴らしいんでしょ?

じゃあ、できないままの私でいいんだ!


なーんて
クソ甘々な
勘違いはすんなよー!



さっき話したように

地球はできないをできるにする星



できないをそのままにしておくのは…

アウト!!!






できないことをできるようにするための
努力はめちゃめちゃ大事!!!


それに、
できないから、できる人に教えてもらえる!

人と関わるチャンスをゲットできるのだ✨


人間関係は私たちがこの地球で
取り組む課題の一つ!


経験を積む機会にもなる✨
なんてありがたいんだろう\(^o^)/✨





だからさ、
〇〇ができないから私はダメだ。

なーんて、自己否定もしなくていいんよ!



速く走れないから、私はダメだ

勉強ができないから、私はダメだ

地図が読めないから、私はダメだ


できる、できないで
人の価値は決まりません!!!


どれだけ、チャレンジしたか
どれだけ、努力したか
どれだけ、経験したか

こっちの方が大切なのです爆笑



昔の私はまさに
できるのが良いと思い込んでました笑い泣き


だから、上手くいかなかったら…と不安になって
チャレンジしない方を選ぶ子でした。


できるのが良いという考えが
自分を否定する要因の一つになっていたのです…


自分を否定してて
幸せそうにしている人を見たことがありません昇天



楽しく生きていきたいなら
自己否定をやめよ!



そのためにはね、できるかどうかではなく

やりたい事にチャレンジしたり
思った事を伝えたり
努力した自分を
褒めてあげるんよ✨





昔は車の運転が大嫌いで

地図を読むのも苦手だった私。



道を間違えちゃダメという謎の思い込みがあり笑い泣き


上手く運転出来ないから私はダメだ…と

否定していました昇天



ですが、

知らない道にチャレンジしたり

行ってみたい場所へ運転して行ったりと



行動、挑戦した自分を

コツコツ褒めるようにすると



それが、自信になっていきました✨




もちろん道やジャンクションを

間違えることは多々ありました笑い泣き




その度に「ナイスチャレンジー!」
と手を叩きながら叫ぶ、の繰り返し✨



チャレンジした事を褒めているので

道を間違えても問題なし✨




自分の心の声に従って

勇気を出して行動した




心の内側と外側(言動・行動)を一致させる事で



自分は自分の思い・願いを叶えてくれるんだ、

大切にしてくれるんだと


自分が自分を信頼するようになります✨



自信自分信頼すると書きますよね。



逆に自分の気持ちとは違う事をすると

自分に嘘をつくことになり

自分を信じられなくなっていきます…昇天




そうやって身につけた自信は

揺るがないのです!





大切なのは上手くいかなくても

絶対に諦めないこと!




諦めるって楽なんです。


でも、楽を選ぶってさ、

弱い自分に負けてるだけ!




私たちは何のために地球に生きているのか?



それは、


心を強くし、

魂を磨き

進化成長するため!



一言で言えば、



強くなるため!




弱い自分に負けて、諦めていては

何一つ強くなれません!



それどころか、地球にいる意味がなくなり



奈落の底へ

ズドーン!



となってしまいます昇天昇天昇天





今や超激動の時代



ナヨナヨの弱いままでは

生き残るのはムリ!



「ボボボーボ・ボーボボ」より



だから、絶対に諦めるな!!!


できないからこそ、

できるように努力し続ける事で

も鍛えられて強くなっていくのだ‼️





「できない」が

強くなる鍵🔑となる!




できない自分を認めて

できるように努力していこう!



なんたって、今回が最後の地球ライフ🌏


輪廻転生は終わり、もう次はないのだ!



✨今回がラストチャンス✨



強くなるために私たちはすでに

たくさんのものを与えていただき

たくさんのお陰様に支えていただいています!




心の内側と

外側(言動・行動)を

一致させて


やりたい事をやれ!

言いたい事を言え!

諦めずに努力しろ!




弱い自分に勝ち

強くなるのだ!!!




トキメキと勇気で現実を変えろ🌸

トキメキ細工アーティスト

SAKURA