こにゃにゃちは〜


日常をで彩る♥️

トキメキ細工アーティストの
SAKURAです🌸












いくわよ!!!

🔥炎の矢🔥

魔法戦士レイアース♡



なーんて!
子供の頃はごっこ遊びをするのが
大好きでした爆笑



私は昔っから
アニメ、漫画、ゲーム、仮面ライダーなどが
大好きです♥️




幼い頃に大好きだった
アニメや特撮モノの
キャラクターはいますか?



今、好きな事が分からない、という方は
小さい頃に好きだったものを思い出すと
ヒントになりますよ〜✨



私の大好きなキャラクターたち❤️




あーかわいい(*´꒳`*)🩷



突然ですが、ここで問題です!

この4人の共通点はなーんだ?





チク、タク、チク、タク
チーーーーーーン





答えは!


みんな髪の色が系✨



そう!私昔から
赤やピンクの髪をしたキャラクターが
大好きでしてニコニコ飛び出すハートムフフ


だってさ!!!
超絶かわいいんだもーん♥️



小さい頃から
髪の毛ピンクにしたいなぁ〜
と思っておりましてん!!!



ててんてんてん!



それでですね。
先日、
とうとう!!
この時が…

やってきましたぁぁぁ!!!





念願のピンク🩷
実現しました✨


ピンクベージュにしました!


もうっ!
かわいすぎて
やばい✨
何回も鏡
見ちゃう♥️

あーもう!
かわいい!
✨幸せ✨
トキメキ
MAXハート♥️
\(^o^)/






長年の夢が叶うって
本当に本当に嬉しい✨


でも、
実はピンクを入れるまでの道のりは
平坦ではありませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まず、
ブリーチを入れられる髪になるまで約2年

淡いピンクはブリーチしないと
入れられないのです


自分の癖毛というコンプレックス
受け入れるために縮毛矯正をやめて、

全て地毛に戻すまで
かなり時間がかかりました笑い泣き

縮毛矯正した髪は
ブリーチができないのです!


私の髪の毛は

黒い!硬い!太い!

そんでもって
うねって広がる笑い泣き


雨など降ろうものなら

クルクルもっさりもやもや


重力など関係ないかのように
好きな方へはねて、うねって、


全然まとまらなーーーい!
/(^o^)\


当時はサラサラストレートが良いと
思い込んでおり
自分の髪の毛は大嫌いでした💔






このおよそ2年の間
地道にコツコツ、髪を伸ばしては切るを
ひたすら繰り返しました。




そう、ドラクエで例えるなら

ボス戦に向けてフィールドのモンスターと
ひたすら戦ってレベル上げをするようなもの。


これが、なかなか
根気が必要!



髪はすぐには伸びないし〜
レベルもすぐには上がらなーい!


でも、目標に向かって
確実に進んでいきます✨



髪が全て地毛になった日は
超超超嬉しかったです爆笑






人生初のブリーチをして
美容師さんのお話を聞くと


どうやら、今の髪色にピンクを入れると
赤に近いピンクになってしまうのだと。


でも私が理想とするピンクは
もっと薄いピンク🩷


しかも、緑系を入れると
抜けた時にオレンジ色を抑えて
明るくなるのだそう✨



そうなのかー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あー!悩むー!!!


うーん!
うーん!!
うーん!!!


「今回は
ピンクではなく
にします!」



この選択で
自分の理想の色に一歩近づきました🩷



そして、このセリフ
次に来た時も
繰り返す事になりました…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私の髪は元々真っ黒なので
赤味が強いのだそう。



ピンクを綺麗に出すには
赤味を抑える必要があったのです✨



まさか
理想のピンクのために2回も!
違う色を入れる事になるとは…笑い泣き



やりたい!、夢を叶えるのには
手っ取り早くできる
なんてことはなく、

コツコツ積み重ねていく事で
実現できるのです✨



緑もかわいい♡




こうなったらいいな…
ああなればいいな…
これやれたらいいな…




って思う事はありますか?

それ、


思っているだけでは
実現しません!

昇天昇天昇天昇天昇天



思うだけで髪の色は変わらないもんね!


変わったら、もはやカメレオンやん爆笑




願いを実現するには
叶えるための
行動が
必要不可欠✨



何もしないで願いが叶うとか、
んな訳あるかい!

都合良すぎるよね〜笑い泣き



原画大博覧会に行きたいなら

新幹線に乗って向かえばいい!




私はワイヤーアートの作品も創ります✨


今ではワイヤーを思った通りに
曲げる事ができますが



最初から上手くできた訳ではありません笑い泣き



私はどちらかと言うと
いや、かなり不器用な方です滝汗滝汗滝汗



何をやるにしても
他人よりも時間がかかる事が多いのです笑い泣き



ですが、
不器用だからこそ
上手く出来ない気持ちも分かるし


その経験から
学ぶ事ができます✨

経験は
✨です!



どうやったら綺麗に曲げられるのか、
コツを掴む事ができます✨



なぜ、こんな曲がり方になったのかを考えて



何度も何度も何度も
試行錯誤を繰り返して

何度も何度も何度も
練習をして


上手く曲げられるようになったのです✨


手っ取り早くはありません!
コツコツ努力を積み重ねるから
「できない」を「できる」に
変える事ができるのです✨




そして、コツコツ努力する時に


怠けたくなったり
諦めたくなる弱い自分が出てきます滝汗



この弱い自分に負けていては
「できない」を「できる」に変えることは
一生ありません!!!




弱い自分と闘って努力し続けるから

心が鍛えられて強くなります✨



私たちは

弱い自分との戦い=闘いに勝ち、
心を強くし、魂を磨き
進化成長するために地球にきました!



だから、自分に負けていては
何も成長しません!


それどころか
あなた地球に何しに来たの?


となっちゃうのです滝汗滝汗滝汗ヒャー



そして、
奈落の底へ
まっしぐら…


昇天昇天昇天昇天昇天




強くなるために地球に生きています!



そのための環境を整えてくださって
この瞬間も生かしていただいてます!


やりたい事ができるフィールドを
用意してもらってるんだもん!



やる一択のみ!


やるから楽しくなるんやで!!!





やりたい事はありますか?

こうなったらいいなと思う事はありますか?



思いついたら
即行動しましょう‼️


スピードがめちゃめちゃ大切です✨


今こそ!
願いを実現する
行動を起こすのだ✨



手っ取り早く、楽に願いが叶うなんて
ありません!


地道にコツコツ努力をするから
願いが叶う✨


だからこそ!

叶ったときの喜びが
大きいのです✨
めちゃめちゃ嬉しくて
楽しいのです✨


弱い自分に勝ち
願いを叶えよう!

嬉しい、楽しいを
自分で掴め!



勇気とトキメキで現実を変えろ!

トキメキ細工アーティスト

SAKURA