先日、中学校に出勤予定ではなかった日ですが
用事ができて急遽行く事に!

お疲れ様でーす!

と元気にあいさつをして職員室に入ると…



♪つだーにゃ♪
♪つだーにゃ♪



と、私のあだ名を某CMソングに乗せて
歌い始める男性の先生…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



1人が歌い…


もう1人…


そして、また1人…



私の名前を歌いながら連呼するという
✨オモロい光景✨が広がりました笑い泣き


しかも、隣の席の女性の先生からは
すずか先生にあげようと思って、と
プレゼントまで頂いちゃいました飛び出すハート




ほんと!
私って
愛されてる💗💗💗


ありがとうございます❤️



今では、中学校以外でも!

公園の子供たちや、
私の気配を察知して
帰ろうとしないワンちゃん爆笑
学童の児童たちや職員の方々など


たくさんの方に
愛されている私ですが、

昔は、今とは真逆魂が抜ける



常に「愛されたい」
と思っておりました…滝汗滝汗滝汗


ですが、「愛されたい」と思う
という事は、
「愛されていない」が前提です。



この世界は
心の内側外側(現実)に顕現化します。


つまり、
心の奥「愛されてない」と思っているので
「愛されない」現実が起こるのです!



なぬ!?



では、愛される人はどんな人なのかというと…









自分を愛している人❤️





私は自分が大好きです❤
心から!



いやいや、自分が好きとか言ったら
ナルシストと思われる…驚き

自分を好きとか
とてもじゃないけど言えない…もやもや

むしろ自分が嫌い…💔



これ、かつての私です笑い泣き



ですが、よく考えてみると

「私なんて…」
「私、自分が嫌いだから…」

なんて言っている人と一緒には
いたくないですよね…昇天

そんな人を愛したいと思わないです…驚き



ですが、
人は変われます✨

意識行動を変えるのです!

思っただけ、祈っただけでは
何も変わりません⚠️



自分が大嫌い
コンプレックスの塊だった私は



自分を認めるためにリアルに実践して、

自分を受け入れられるようになり

ハスキーな声くせ毛といった
コンプレックス

大好きな♡チャームポイントに変えていきました✨





そして、
自分を大切にしました✨


自分を大切にするって、
どんな事を思いつきますか??

自分を労ったり、丁寧に扱ってあげる!
やりたいと思った事を叶えてあげる!
自分の思いを表現する!伝える!

などなど色々ありますニコニコ




しかし、ここで⚠️注意⚠️



自分を大切にする事と
自分を甘やかす自分勝手
全くの別物である、ということ!




例えば、滝に行きたい✨という思いがあります。

ですが、高速道路を1時間以上運転しないと行けない。(しかも当時は運転が超苦手でした)


自分を大切にするのなら、
高速道路が怖くても、遠くても
「滝に行きたい」という思いを
叶えてあげます✨



ですがそれを
怖いし遠いし、何かあったら大変だから
やめとこう、と行かない選択をする。

これは自分を大切にしているとは
言えません!!!

ただ逃げてるだけ!


だって滝に行きたい
本音なのだから!!!



ジャンクションを間違えながらも

辿り着いた滝✨



思った事、本音を伝える事も
自分を大切にする事になります。
言い方は配慮しますよウインク



ですが、昔の私は

相手に嫌われたら嫌だから
自分の意見を否定されて傷つきたくないから

と、空気を読んだり、本音を隠す、
思ってもない事を言ってました。



これは自分に嘘をつく行為



嘘をつく人を信頼する事はできません
嘘をつく人を好きにはなれません


そりゃ、自分を嫌いになりますよね…滝汗滝汗滝汗



逆に、自分の本音を伝えたり
本音で行動すると
自分が自分を信じられるようになり、自信になります✨



だから、
本音を伝える事から
逃げてはならぬのです!

本音で行動する事から
逃げてはならぬのです!



逃げても何も変わりません。
むしろ、どんどん状況は
悪くなる一方…滝汗滝汗滝汗



逃げるという選択肢はもはや
ない!!!




これからは
超激動の時代


逃げたくなる弱い自分と闘い、強くなるのだ!






大切なのは他人にどう思われるか、
ではなく、自分のと向き合うこと!




自分の人生の中心は自分




自分にとって不都合な現実も

全て自分で起こしています。


誰のせいでもありません。

他人は変わってくれません。



変わるべきは自分!

自分が変われば世界は変わります✨




本音を伝えて、

本音で行動し、


自分を大切にしましょう✨



それが愛される人への一歩です!





そして、絶対忘れてはいけないのが
✨感謝✨



感謝がなければどんなに自分を大切にしても
ダメなのです…真顔



目の前にいてくれる方と
出会えるのもご縁のお陰様。


そのご縁は
目に見えない存在の方々が
調整を重ねて繋いでくださっています。


人と出会える事も
当たり前ではありません。


今生きている事すら
当たり前ではありません。


命懸けで地球をお護りくださる方々
必死に命を繋いでくれたご先祖様


たくさんの支えのお陰様で
今生きる事ができ、
人と出会う事ができます。



だからこそ、そのご縁に感謝して
目の前の人を大切にするのです!



誰か私を愛して〜えーんではなく
自分から愛すのです❤️


そうするとさ、ほら!
自然と笑顔にもなっちゃう✨


いつも感謝してる人や笑顔な人と
一緒にいたいよね!!!
そりゃ、愛されちゃう訳だ♡




ただし!


自分好きって言っときゃ愛されるんでしょ?
感謝してればいいんでしょ?


なんていう、下心だらけな考えは
アウト!!!



純粋な気持ちでね!





愛される人は

自分を愛してる人
本音で生きて自分を大切に!

目の前の人を愛してる人
ご縁に感謝して目の前の人を大切に!




純粋な気持ちで
自分も相手も愛していきましょう❤️




全てお陰様🌸
Suzuka